スポンサーサイト


☆クーちゃん☆

20090215133604
クーちゃん

サビの女の子
4才以上

避妊済み
エイズ陽性 ※1
白血病陰性
レボリューション済み

人馴れしていません。



※1 猫エイズについて



動物の悲鳴が聞こえますか?別館(外部 PCサイト)



地域猫ママの独り言(外部 Seesaaブログ)
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして。思わず引き込まれてしまいました。今度また、ゆっくりお邪魔させていただきますね。うちにもあそびにきてください。

避妊、去勢してる子は、必ず耳カットしてるんですか

>みきさん

一度、餌を上げてる方にそれとなく聞いてみた方が良いのでは?と思います。
一匹も避妊・去勢されてなければ、確実に増えてしまいますからね(;_;)

“耳カット”されてる仔がいないかも確認しておいて下さい。

あたしも、言葉知らなくてすいません…
(^^;)


子猫はまだ見たことないですけど、確実に子猫いるなってゆう猫は見ました!おっぱいが見えたし、子猫に吸われたような感じだったし…


去勢、避妊はしてないかも…(>_<)


何か、どうしたらいいのか分かりません!


(;O;)

>みきさん

如何(いかん)です。

~次第で、という意味になります。


自分が言いたかった事は、引き離された仔がたとえ寂しい気持ちでいたとしても、家族として愛情持って接していれば、ニャンコもいずれ寂しい気持ちを忘れ、幸せに感じるはずだと.....言いたかった訳で…。

丁寧にお応えしようとするあまり、普段使い慣れない言葉を使ったりしていて、上手く表現出来ていませんでしたねf^_^;
誤解無く伝わるように、言葉の勉強しないといけませんね。

失礼致しました。
m(_ _)m

愛情如何で(いかがで?)なんとでもなります。

って、どうゆうことですか??
(>_<;)
すいません(>_<;)

>みきさん

続きです。

難しい質問ですねf^_^;

ショップなんかで“陳列”されている子犬のように、親元から早くに引き離されない利点?...はあるのかな?

リンクされたサイトは、管理人個人がブリーダーかは分かりませんが、仲介のような形での販売みたいですね。

「犬舎見学可能」を唱ってるようですし...。

一概に販売全てが“ダメ”とは言い切れない自分です(^_^;)

>みきさん

こんにちは(^_^)

公園にいるニャンコ達に餌を上げてる人が、どこまで進んで世話をされているかは分かりませんが、今の時期、子猫がいないようでしたら、避妊・去勢はされているかもしれませんね。

全猫は誰にだって無理でしょうけど、1匹でも家族に迎え入れる事はとても素晴らしい事だと思います♪

離されたニャンコの寂しい思いは、愛情如何で何とでもなります。

餌を上げてる方にはまた、お見かけした時にでも知らせてあげれば、その方も喜んでくれるかと思いますよ。^^

またまたすいません(/_;)

ネットでのペット販売ってどう思いますか?(>_<)
あたしネットでのペット販売は禁止されているって聞いたことあるんですよね…

↓こちらのHPです…
http://www.o-pet.com/i/

またまたすいません。

お久しぶりです。
みきです。

あたし、大阪の堺市の方に住んでるんですけどね、近くの公園に野良猫ちゃんが10匹ぐらいいるんです。
お腹空いてるかなぁと思って、餌とかあげるんですけど、(あたしの他にも餌あげてる人います)それが、無駄な繁殖に繋がってしまうって聞いたんです。確かにそうだなとは思いました…。でも、今のあたしには、全ての猫ちゃん達に、手術をさせてあげられるほど、お金に余裕がありません…(T^T)

何匹か家に持って帰って、育てようかなぁと思ってるんですが、それもやめた方がいいですかね?(>_<)
他にも餌あげてる人もいるから、心配すると思うし…
あたしも実際、公園行って、何匹かいなかったら、心配するし…

猫ちゃん達も、野良猫グループから、いきなり外されるのも、寂しいだろうし…

だからといって、10匹も飼えないし…

長々とすいません…
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

やな♪♪

Author:やな♪♪
およそ週1ペースで「ペプの闘病日記 +゚(プラス)」なる、ちゃチなブログを更新していマス(^。^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
